ほっとひといき

俳優+アーティストの美紗央によるブログ

お花の絵

みさお、お花を描いたら?」
そんな事を言われて
「お花はね~、描かないんすよっ」と
ヤンキー口調で即答するわたし。



急にキャラが変わったので可笑しくて
しばらく二人で笑って
「お花は印象的に描く方が良いんすよね~」
と、絵の勉強もした事がないのに偉そうに
やっぱりヤンキー口調で語るのでした。





帰り道、さっきの会話を思い返し
どうしてあんな口調になったのだろう?
と考えていると
実は、過去に何度かお花の絵を描いて
気に入った仕上がりにならず
『私には不向きだ』と
ただ、不貞腐れていたのだと
気付いたのです。




それなら描いてみようじゃないか♡




― お花は印象的に描く方がいい ―
さっき無意識に放った言葉を思い出し
既に私の中に答えがあった事に驚きました。



花に罪も害もない。
描いているだけで
こんなに癒されるとは。






昔、お花屋さんでバイトした事もあるし、
夏以外は欠かさず花を部屋に飾る。
その位にお花が好きだった事を
すっかり忘れていました。