ほっとひといき

俳優+アーティストの美紗央によるブログ

新しい扉が開く時

私は自分で『天才』と簡単に言ってしまう癖がある。 なんという自信家なんだろう... 天才だと言ってしまうと 多少の波風が立つので いつしか言わなくなった。 内心は、『私、天才じゃん』って思っている事が多い。 この天才は少々プレッシャーに弱いので 勝…

私とダンス

その昔、バレエを習っていたせいか 『踊って!』とよく言われる。 バレエはやだから.... 何でも良いなら!と即興で踊る。 困ったら踊って 楽しくなったら踊って 爆発しそうな時も踊って 原始人のような本能は今でも変わらない。 身体が全部教えてくれる。 結…

まぁ、のんびり行こうではないか。 〜お知らせあり〜

私は、のんびりと気ままに過ごす事が 性に合うようで マイペースな人間だと 最近になり漸く自覚しました。 母には理解不能だと呆れかえられるのですが、、、 このブログを書くのも ほっとひといき ついた時と決めていたので。 やっと、ほっとひといき ついた…

共感覚の世界

私はお散歩が好き。 お散歩中は何をする訳でもなく 自由気ままに歩くだけ。 二、三時間出掛ける日もある。 大抵は音楽を聴いて 音楽の世界に浸っている。 なので、私を見かけた人が どれだけ大声で呼び止めても 全く気がつかない。 恥を忍んで 何度も呼び止…

お花の絵

「みさお、お花を描いたら?」 そんな事を言われて 「お花はね~、描かないんすよっ」と ヤンキー口調で即答するわたし。 急にキャラが変わったので可笑しくて しばらく二人で笑って 「お花は印象的に描く方が良いんすよね~」 と、絵の勉強もした事がないの…

『少年と影の国』について

8月10日[油や]さんにて 『少年と影の国』 リーディング&ミュージックライブが行われた。 私は絵で参加をさせて貰うことになり 天の素晴らしい計らいで 当日、ライブペイントで出演する予定だった。 これまた、天の計らいにより 出演を見合せる形となったのだ…

ブログ開設しました。

はじめまして、 俳優、絵描きの美紗央です。 絵の活動を本格的に始めるにあたり ブログを開設しました。 実は絵をちゃんと描き始めたのは2年前なのですが、まんまとその魅力にはまってしまったのです。 幼少期よりクラシックバレエを習い 様々なジャンルのダ…